2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後

今日は今年の8月最後の日 なにしよっかな

平等

普段は平等なんて言っておきながらこうなにかおこると、やっぱりそこには多少なりとも優劣があったんだなって

寝すぎた

お昼寝しすぎちゃった 散歩行こう

なまえ

ずっと抱いている感情の名前がわからない 人と築いている関係性の名前もわからない これはどうやったらわかるんですか?? もしかしてわたしが名づけ親ですか??

自分のため

いまがたのしくないと意味ない、みたいな思考をずっとしていたんだけど、 ようやく最近もう少しだけ未来のことにも目を向けられるようになったのかもしれない いつかの未来の自分の助けになるから、で動けることもできるようになった(かもしれない) 自分の…

最近みた映画

ジョゼと虎と魚たち 夢見る少年と車椅子の女の子の話 話の構成がとてもきれい。良い映画だった。 おすすめできる。 キャラクター 少しグロい要素のあるサスペンス(?) 最後までハラハラして見れる、面白い。 高畑充希がかわいい()

わたしのそら

言語化

なんでみんななんでもかんでも言語化しようとしちゃうんだろうなあ

迷ったら

迷ったら歩こう 好きな音楽聴いて散歩するのが一番思考がスッキリする 今日昼寝して散歩したらいつもよりなんか身体の調子良いように思えた、散歩中。 どこまでも歩ける感じした。

今夜は

今日は早く寝れそうかも 久々に1時までに寝れるかもしれん これが本来あるべき姿よな にゃーん はあ

ケッペキショウ

www.youtube.com いらない 汚い 感情なんてもういらない 嫌な 思いなんて人は 誰も 幸せとか求めすぎて こんな汚い 「人それぞれ」と言うくせして価値観 快感 分かち合って都合悪くなれば今度は「人はみな」どーのこーのって言うんだ それじゃ ちゃんと 教科…

認知的不協和

自然と自分が一番傷つかない択を選んでる気がする まあでも択に正解なんてないよな~、選んだ択を正解に持っていけばいいだけの話よな~ なんてこと思いながら、大局観考えた時に、絶対に違う択ってのは存在しててそだけはダメってことはわかってるつもりで…

健康になりたい

食事・運動・睡眠 大事

めちゃ寝た

朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝てた!

ぐちゃぐちゃ

自分はあんまりお金に執着がない。 給料もそんなに気にした事なかったし、他人と比較してどうこうもあんまり思わなかった。 物欲とかほとんどないし、趣味もお金がかからないものだし、自分一人でお金をあんまり使うことがない。 でも最近自分にお金があれば…

今日から

今日から毎日ブログ書く。 そしてわたしのブログの購読者になってる人だれですか。 怒らないから名乗り出てください笑

自分の人生を生きたい

他人に干渉しすぎてしまったり、他人の物事を自分の物事のように感じてしまう。 自分の良いところでもあり悪いところだわ。 もう少し自分の人生を生きようね。